春が来た!妖精の国のお花見ツアー

昨日、4月1日から始まったイベントです。
さっそくやってきましたよ!
グレンの妖精さんに話しかけて、なにがなんだかわからないうちにワープ!!
なんと!!!
その姿たるや!!!!
・・・・
  しびれくらげ
なんでやねん!
なんでくらげやねん!
IDの下一桁の数字で決まるらしいですね。
みなさんはなにキャラでしたか?
スラリンがよかたのですがねぇ。
ただ、妖精の国の様子たるや圧巻!

なつかしのキャラクターも登場してましたね。
まぁ、せっかくのイベントですしパーティを組みたい!
ひさしぶりに
パーティ組みませんか
って連呼してましたね。
無事に仲間も集まりボスへ!
スライムベス、ホイミスライム、スライムナイト、しびれくらげ
時間はかかったものの無事攻略完了ー!!!
妖精の国に春は来たのだ――!
で、リプレイ報酬を見ると
「花ふぶき×10」
ん?なんぞや?
ってことなので!即リプレイしてきたのです!
そしたらなんと現れたボスは先ほどとは違うのです!
強バージョンなのです!
もちろん初見プレイでやられちゃいました;
おおふ。
扉の前ではスライムの死体がゴロゴロ。
異様な光景でしたな。
そしたら、みずしらずの誰かがザオをしてくれたのです!
感謝感激!
っていうかザオあるじゃん!覚えるんじゃン!
と、パーティで熱くなる。
よしザオを覚えたらリベンジするぞ!!
レベル10から初めて、レベル17までいきました。
覚えた!?
覚えてない・・・。
覚えた!?
覚えてない・・・。
このやりとりを何度したことでしょう。
さぁ、もう一度言います。
わたしたちのパーティ。
スライムベス、ホイミスライム、スライムナイト、しびれくらげ
そうなんです。
覚えるわけがないのです。
盲点だった。
そのあたりでスライムベスが離脱。
あたらしくもう一体のホイミスライムが来てくれて、満を持して挑みました!
スライムナイトとホイミスライムがぐんぐん相撲をとってくれている間に後衛からしびれくらげがヒャド連打。
マヌーサエキス?がやっかいで、それを飛ばす様子を見せたら一斉にみんなちらばるというやりとりを繰り返す。
まぁ、普通の戦い方ですよね。
怒り状態になってもロスアタできないもどかしさにパーティの苛立ちはつのるばかり。
ロスアタなんて、もうすでに過去の栄光なのだとみんなに言い聞かせる。(わたしはスライムじゃなくても使えないけど)
そして、そのときはきたのです!
とうとうクリアしたのです!!!
やったーーー!!!!
ほくほくで花吹雪を使ってみましたよ。
・・・・使ってみましたよ。
はぁ。
いや、クリアしたことに意味があるんですよね!!!
ちなみに、これがクリア特典をかぶりながら花ふぶきを使ったところです。

きれいな花ふぶきが舞ってますね。
春ですね。
はい。
非常に日本人らしい奥ゆかしさ。
ひかえめで、はかない。
…しょぼすぎんぞ!!!!!
まぁ、久しぶりのパーティ楽しかったから良しとします☆

  • 拍手 (0)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。