1年半ぶりにログインしました

どうも!
夏の電車で3回に1回お腹ピーピーになるレインです!

 

さて?さて?さて?
ついについについに!!!!

この過去3編
1【レイン仕事辞めたってよ
2【ドラクエ10復帰まで残り…
3【ついに買った!ドラクエ10復帰秒読み
復帰前ブログを経て・・・

 

サーバー9 カムバック用サーバーへログイン!!

いやぁ、もうトークンログインできんかったときは終わったんかなぁと、桃園の誓い果たせんかったなぁって思ったけどここまでこれてよかった。

 

さぁ!ログイーーーーーン!!!!

 

 

 

わたしの自宅、夏真っ盛りやん。

久しぶりに見たからなんか我が目疑ってしまった。
何年も前から(過去記事:おっととっと夏DAZE!参照)ずっとこのありさまですねん。

そうそう、バトンちゃんに話しかけようとしたらすぐハイビスカスアーチしまいますか?って聞かれるこの感じ。懐いわ~夏いわ~。

 

とりあえずね、バトンちゃんに家の前おられたら落ち着いて手紙の整理もできませんのでまずバトンを回す私。ほんとエライ!エライなー!
好きなかき氷の味なんですかーだって!
わし一年ぶりのログインでまずいちごみるくってチャットうつと思わんかった。

 

さ、バトンまわして10分くらいずっと手紙捨てた。
そら1年家あけたらポストどえらいことなるよ。
1週間家空けただけでもポストの中すごいチラシだらけなるでしょ。
団地だけかな?団地のポストチラシ率やばない?どんだけピザ食わす気やねん。
ほんでいざピザ頼もうとしたときクーポン切れたチラシしか見つからない問題。妖精さんおるんかな?いたずらかな?
底のほうには10枚くらいマグネットタイプの水のトラブルの広告たまってる。
これなんの話なん。

 

ポストもやけど、それにともなってもちもの系も整理せねばと。
で、ここで大事件発覚

出されへんやーーーーーーーーーーん!!!!!

 

一年前、追加倉庫プラン設定してた女がいたんですよ。
なーーーにーーー!?
レインだな!

はい、
今回PS4なったから5キャラ用倉庫みたいなんもらえたんですよ。
やから追加倉庫使わないんですよ。

いま空っぽの倉庫と取り出せない倉庫がある状態。どうしよ。
これはもう倉庫セレブになるしかないんかな。
5キャラ用倉庫に追加倉庫に、なんぼほど!!!なんぼほど!!!

 

まぁ、いったん置いとこう。
そんなことにかまってられへん(内心焦ってる)

 

とにかくね、たぶんやることたーーっぷり。
その中でもまずやっといたほうがいいタイプのやつ

■94レベル解放
■釣り26レベル解放
■カバン容量アップ
■そうび容量アップ

まずねこれに要点絞ってやっていこうと思う。

 

で、無心で手紙捨てたからどこでクエスト受注するんかわからん。
ばかじゃん。

そんなときこそね!オンラインゲームの醍醐味ですよ。

誰もおらん。
お盆やもん。
お盆の昼間なんて誰もおらんよ。

 

大丈夫、ちゃんとそんな子の為に作られてる。
ググらなくてもね、ちゃんとわかるように作られてるねんドラクエ10。

「せんれき」→「クエストリスト」から、クエストの内容確認できるんです。
受注できるクエストの中に【お役立ち!】ってあって優先してやったほうがいいよ~って書いてくれてるの。
こんなんめちゃくちゃ助かりますやん。
ほんま優しい仕様ですやん。
やっとくクエスト全部把握できた。

 

94レベル解放はドルワームの井戸の中!
サクッと進めたいので、強いフレンドを雇います。

いくわよ!!

 

 

洞窟の中で試練あるみたいなんやけど、洞窟に向かってる最中気になることが・・・

左下に注目してください!!

なにこのGO!のマーク。
今にも駆け抜けそうやん。
絶対ブースト機能やん。

でもね、どうやって発動するんか全然わからん。
さすがにこの機能をどう調べたらいいんかわからん。
これついてるってことは、わたしなにかクエストしたんちゃうん、なんで覚えてないの。

フレンドに聞きました。
あったかい世界。

 

ほとんど話したこともなかったフレンドレインに

「つかぬことをうかがいますか・・・」
って言われてスッと教えてくれるん、まじあったかい。

 

 

ってなわけで、解放クエストに挑みます・・・!
戦闘始まってすぐ、わたし我が目疑いました。

 

知らん人増えてる・・・!!!!!

 

 

わたしこんなん雇った覚えない。
誰よこのストファイのブランカみたいな子!!
あんた誰よ!!!

砂漠の中からついてきよったんか!?

 

でも、画面に実際おる?

 

 

 

おる・・・!!!
なんかむっちゃボォっと立ってる。こわい。

 

何なんこの子。

顔むっちゃ怖いやん。

夜道でこんなんついてきてたらほんまに泣く。

 

 

 

 

 

・・・わたしもアホじゃないよ。
酒場で雇うときから知らん職業あるわぁ思ってた。
天地雷鳴ってなんやねんむっちゃカッコいい名前やん。って思ってた。
たぶん、恐らくやけど、天地雷鳴の使い手がなんか知ってると思う。

 

 

そんなこんなでレベル解放しました。
気づいたらみんなレベル100超えてますやん。
すごいな~

 

 

ってな感じで次はそうび拡張クエです!

やっぱね、もちものとかそうびとかパンパン問題。
これいちばん大変。
だからわたし倉庫が追加倉庫に5キャラ用倉庫使ってるのも不思議じゃない。やべーどうしよー

 

ってなわけで、そうび拡張といえばラッカランですね。
タバネちゃんとササラナさんのツートップでやってくれてるからね。

いざラッカランへ!

 

 

 

 

いっかい別のクエスト挟んで衣装が愉快なことなってるやん。

サーバー9でやってるとね、この服の人むっちゃ多い。
すげぇ欲しくなったの。
しかもドラクエ11とコラボですって!
いや~ドラクエ11クリアしてないわぁ。

 

ってな感じで、そうびクエもかばんクエも終わりました!

あとは釣り!釣りいかなきゃなーってとこでおねむになりました。

 

 

 

去年の春ログインを最後に一切アストルティアに触れていなかったわたし。
でもログインしていない間もたまにやっぱやりたくはなってたんですよ。
やりたくなるのは、やっぱりチョッピでレベル上げとか、タコメットとか、なんでか地味なことばっかりでしたね。
明日からもいっぱいあそぶぞい!!!

 

 

ちなみに

1年ぶりにキーボードひっぱりだしたから鬼きたなくてウェットティッシュ出したら求人情報のやつで痛恨の一撃くらいました。

 

 

ブログランキング参加中!

 

  • 拍手 (3)

2 comments

  1. おかえりなさいましぃぃ
    鯖9で出会えることはありませぬが
    どこかでお会いした時は宜しくです!(^_-)-☆

    1. コメントありがとうございます★
      今はもうもっぱらトラシュカばっかりやってるので、奇跡的にマッチングしたときには華麗なぶっとび姿見せられるかなと思います!!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。