ついに買った!ドラクエ10復帰秒読み

どうも!
友人に、ハロワに6年前の証明写真持ってっていいかなって聞いたら一言「殴られろ」と言われたレインです!
だめですよ、少しでも若い時の写真をなんて。浅ましき!

前回の記事で復帰するにあたって、なんのハードで復帰するかって悩んでいたわけですが!

 

 

 

【まったく出会ったこともないけど、色んな子が噂するPS4くん?】

【やっぱ今までずっと私の良いところも悪いところも見てくれた一番付き合いも長くて
運転してくれた車で私が猛烈にお腹痛くなった時に、もうここで出していいよって言ってくれた(実話)WiiUくん?】

【もしくは、WiiU君の紹介で出会った少しやんちゃなswitchくん?】

【それとも、今までそんな目でみたことなかったけど、眠れない夜にいつも付き合ってくれていたwindowsくん?】

うーん、セクシーなのキュートなのどっちが好きなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃいました・・・・!!!!

ついに、ついに、ついに

ずっと任天堂さんだったのに・・・!
ブラックなボディにいかつい重さ///
無職になった私にはきびしい値段♥

 

WiiUを捨てPS4を選ぶ、そういうとこね。

いや、前回の記事の流れどう考えてもPS4とwindowsはなかったやん。
やっぱり手の届かない相手を欲しくなるのよね、そういうものよね。
だからこんなことになってるのかな。。

でもね、PS4もともとむちゃんこ欲しかったんでごわす。
これを機にやりたいソフトいっぱいあるんでごわす。

ってなわけで!

オールインワンパッケージも買いましたよ!

とりあえず初PS4なので色々きっと設定しないといけないのかなと思いつつ起動・・・!
なんかもう色んなアイコンが飛び交ってるホーム画面ですでに迷子。PS4怖い。なにこれ。

あと、昔から思うけどプレステの起動画面と音、なんであんな怖いんだろ。
この世の終わりみたいな世界観やめてや。
PS3はやったことないけど、PS2もPSもディスク読めんかったときの無音感。

 

 

PS4たぶん色んなことができるんだと思う。

 

 

さ、それでは設定していきます。
ほんとこういうの失敗許されへんやん?
この今まで戦ってきた何千時間とか失いたくないやん。
だからわたしはしっかりこのページ見て確認しました。
↓↓
PlayStation®4版『ドラゴンクエストX』のはじめかた

まずSony Entertainment Network(SEN)の登録が必要だそうで、くわしくはコチラから

ID登録のとこで、何回やってもそれ使えませーんって言われて結構な強さで太もも叩くくらいイライラしたんですが、ちゃんと登録できました。

てかこのSENってやつ本名とか住所とか入れるしなんか怖かったぁ。
いくら仲良い人にもそんなもん知られたらあかんやつやん。
だって、アストルティア住みやのにリアルになんか西成とか地名出てきたらちょっとひくやろって。

設定で、もろもろ誰にも公開しませんってできるっぽいです。こわい。こわい。

SEN登録が済んだら、PlayStation™Storeで今回購入したパッケージについてるコードを入力。

このへんで、スクエアIDと連動したらもともと使ってたキャラをPS4でも使えるようになります!
わたしてっきりキャラクター引っ越し的なことをしないといけないのかと思ってました!

そのままPS4でも遊べるようにできるんですね。

そのままソフト起動したらいろいろダウンロードしはじめて、懐かしの画面がでてきましたよ!!!

途中で、「ここは録画できない画面だよ・・・」と、「こっから録画できるよ」って謎の文章が出てきて、え今なにこれ録画されてんの?こわい。ってなった。

いつもの画面で始める寸前まできたら「5000年の旅路 遥かなる故郷へがインストールされていないので行けない場所があるかもよ」的な警告出てまた、なんで?こわい。ってなった。

なんかこわいけどとりあえずプレイできるようになった!たぶん!!!

いざログインするぞー!!!!

もしアストルティアで見かけたときはいいねし合いっこしましょうね♥

  • 拍手 (3)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。