ドラゴンクエスト夏祭りin大阪

夏だ!祭りだ!夏祭りだ!

はい、前回の記事でドラクエ夏祭りwestに行きたいと言っていたレインですが。
もちろんチケットは持ってなかったので、当日券の抽選に並ばなければいけません。

2018年8月25日
梅田芸術劇場 行ってまいりました。

行ってまいりました!
ドラゴンクエスト夏祭りの記事を書きますよ!!!^^

 

朝9時過ぎごろ、夏祭り当日券に並ぶために梅田芸術劇場へ。

到着したらすでに人が結構おるおる。
えっ!これ全員当日券並びに来た!?って絶望して梅田のアッツアツのコンクリートに額こすりつけたくなったんですが、ちがいました★

9時30分には15人くらいかな?すでに当日券並ばれておりましたが思ったより少なめ!
スムーズに抽選権引き換えまして12時30分の発表まで時間つぶします!

 

梅田芸術劇場の隣、MBSらいよんチャンネルランドンタ~イムにタリーズがありましたのでそこで一息。
やっぱ暑いっすな。

これは我らがらいよんちゃんです。
らいよんちゃんももう、祭り!!ってなってます!梅田をあげて祭りムードです!(偶然です)

 

 

向かいに座っているのが今回一緒に参戦する、ぬまっこ!かわいい!
そして、目の前にあるのは厚切りトースト ツナチェダーメルトセット!おいしい!

 

しっかり朝カフェして、朝のタリーズでずっとドラクエ10話に花を咲かせてすげぇ朝から楽しかった。。。

こんな可愛い手作りスライムと美味しい海苔いただきました!
海苔うますぎて今日どんぶりいっぱいご飯食べてもたわ。

 

 

チケットなしでもルイーダの酒場入れるとのことで!並んできました!!

 

素敵ィ!!!!!!(高音)

 

 

 

ほんの数十分前に厚切りトースト ツナチェダーメルトセット食べちゃったことに絶望。
へたこいた~~~。
それでも不思議なもので、匂いかいだら胃袋ってすげぇスペース作り始めるんだよね。

 

 

いっただっきま~す!!

ライスバーガーおいしかった。
あと、スライムマンもおいしかった。
これデスクとかに置いときたいよね。
見た目かわいいから見て癒されるし、お腹すいたらかじってまたデスク置いとくし。
まぁ働いてないから私のデスクもないですけど。

 

 

会場ではオープニングが始まっています!
当日券抽選待ちのわたしたちは、ルイーダの隣のカフェで映像が見れたのでそこに陣取って結果待ちます。

 

カンパーイ

 

このときむっちゃドキドキしてたからね。
12時30分に配られたチケットのQRコードを読みこんだら結果が発表されるということだったんですが、朝の10時前のタリーズにおる時点から読み込んでた。
404だった。

スライムマン食べながらもっかい読み込みました。
404だった。

12時25分ごろ、読みこんだら表示されました。

 

かなりシブいですよね。
このアルファベットの数から見たらかなり幸運。

ほんとにありがたい、ありがたい気持ちでいっぱい。

さぁ!レッツ会場へ!!!

 

ひゃー

 

どうぐ屋だ!
ここでグッズ購入。

前回の記事で推しておりました傘。

後日インしたときにフレンドがブログ読んであの傘買ったよって言うてくれてわたしむちゃくちゃ嬉しい気持ちでいっぱいだった。。。。
かわいいよね!持つとこ!!!!!!

 

そんなわたしはこちらを買いました!

 

ここでそうびしていくかい?

大事。

 

このどうぐ屋に並んでる時に、衝撃の石版廃止宝珠1穴事件の発表がありました。

ほんま衝撃ですよね。
どうぐ屋のすみのソファ座って観てたけど立ち上がったもん。
わたし達人クエストは絶対石版交換してたんでね、衝撃でした。

 

 

会場の中には

 

 

こんな感じでドラクエ感満載!

座席は3階席の後ろから2番目というなかなかの最後尾感。
それでもばっちり見下ろせました!!!
いやぁ、生でいろんな子が見れてこれが無料!?ってほんとありがとうございます状態。

中でも嬉しかったのが、私自身むちゃくちゃ行きたいけど行けなかった「大魔王ゾーマ城からの脱出」
これの映像流してくれたのほんま嬉しかった。。。

お願いします、次は関西でもやってください。

 

そして一番楽しみにしていた「ドラゴマイト関西」
本家よろしくの玄武と白虎に分かれての対決。
会場も少し緊張感流れてる気がして、わたしも緊張した笑

ほんまこんなん無料で見ていいん!?ドーナツクッションひとつじゃ申し訳ない!
普通に西田さんの大喜利見れるとか最高に嬉しかった~。

 

あと、ゲストの堀川絵美さん。
なんかもう体系といいリボ払いのくだりといい親近感しかない。
わたしも時渡りの術使えたらリボ払いやめよって肩叩く。
オロナミンC差し出す上戸彩ばりに、晴天のオフィス街とかで
なんか疲れてない?リボ払いやめてみよっ★
って言う。

 

 

そして待ってました!
【リアル知の祝祭】のコーナー!

なんとこちら正解者最後の10名に残るとリアルマネー5千円分のカードがもらえます!!

ばちくそ燃えましたが、しょっぱなの1問目から

4.2で登場したドラキーが太って巨大化したモンスターの名前は?

 

わたしまだバージョン3の途中や・・・。
ってことで私一人ならここで脱落なんですがフレンドぬまっこのおかげで正解。

 

二問目

悪霊の神々が動き出す順番は?

 

これはわたしがむっちゃやってたバージョンのやつや!!!(チャンカワイ

 

三問目

アスフェルド学園の生徒会長はだれ?

 

これはまだやってないタイプのやつや!!!
ってことで私一人ならここで脱落なんですがフレンドぬまっこのおかげで正解(二回目

 

全然わたし役に立ってへんやん・・・と思ってついに五問目で輝く時がきました。

足を肩幅に開いて左腕を上にして腕を組んだときの立ちポーズはなに?

 

きたこれ。

 

わたしがずっと使ってるポーズや。

間違いない。
ずーっとわたしが使ってるポーズこれや。

わたしちょっと興奮気味にぬまっこに言いました。

【戦場のヒロイン】

絶対これ。
なんやったら5択出る前に言うた。
絶対これ。

ドヤ顔で間違えました。

なんで間違えてるん!

 

いつもの立ちポーズこれや。

 

昔からずっとこれや。

 

戦場のヒロインだけど。

足を肩幅に開いて左腕を上にして腕を組んだときの立ちポーズはなに?

なんで・・!腕なんか組んでないやん・・・!
全然違うもん。

答えはバッジクイーンでした。
自分がバッジクイーンになる女ってこと思い出させてくれました。

 

ここで5千円の夢失う。
むっちゃ楽しかった!
もっかいやりたかった・・・!

 

 

最後に開発者座談会聞いて、
あぁわたしほんと働こう。って思った。
夏祭り来れてよかった。

全力でりっきー!!って叫んだり青山さんにガンバレ―!!って叫んだりよーすぴにありがとう!!って叫んだり、後半はもう3階席からぬまっこと二人熱くなりましたね。

 

最後に来場者プレゼントで、入場パスのスライムがメタスラの人はトートバックプレゼントしますとのことでパス確認したらしっかり青色。

青色だなぁ。

 

偶然帰りに会場の階段でプラン氏に遭遇して、これ見てみってメタスラのパス自慢されました。

 

 

ぬあー!良い夏祭りでした!
ぬまっこ改めてありがとうね!

バージョンアップ楽しみ!
そして、9月2日まで存分にトラシュカする。

 

 

ランキング参加中!

  • 拍手 (6)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。