はじめてのゼルメア

どうも!
夜ドラクエするときって晩酌しながらやってんですが、飲みっぱなしでやってると突然、もういいや!ってなって電源切っちゃうんですね。
それがフィールドのど真ん中だろうが、ピラミッドの中だろうが、クエストの最中だろうが容赦なく切るんですが、先日ログインしたらついに討伐依頼購入した人の畑の前だったので、もうちょいちゃんとしようって思いましたレインです!
オートセーブのありがたみぃ~。

 

 

 

さて

復帰しようと思っていたとき、元気チャージ440時間になっていたのでメタル招待にとりあえず交換するか―と思っていたら見たこともないものがあったんですね。

【ゼルメアの聖紋】

 

なにこれ
なんも読み取られへん。
いままで元気チャージとかメタル招待とかさぁ、名前からなんとなくわかるやん。
いままでそんな感じでやってきてたやん。
ゼルメアの聖紋て
名前から全然なんも読み取られへん。

ってことでツイッターで聞いてみた

 

そしたら優しいフレンズ達が
装備手に入るから交換した方がいいよ!
バージョン2まで終わってたらできるよ!

って教えてくれたのでさっそく20個交換したのが1か月前。。

 

さぁ!満を持して行ってきました

高い装備も最新装備もがっぽがっぽ取れる
えっと、装備が無料で・・・
なんか・・・すごいところ

人はこう呼ぶ 【ゼルメア】と―――――――。

 

 

 

 

 

バージョンアップ当日ぐるぐるめがねのプラン氏からゼルメア行こう~的な感じでお誘い受けたので

いや、わたしこんなバージョンアップした日にゼルメア行くん?w
ゼルメアとかずっと昔からあるやつやろーw
またほんまプラン氏は面白いなぁ。

って思ったら普通にバージョンアップの内容にゼルメアありました。
プラン氏普通やった。

 

 

ですが、わたくしゼルメア初心者。
まずどこに行けばいいのかわかりません。

でもなんとなく、
なんとなく今までやってきて
復帰して1か月たって
ちょっと読めたとこある。
たぶん、ゼルメアここやろなって。

8割くらいここやろなって思ってたけど一応
アキネーターやったらもう決め手の問いみたいな
最後のギクーッてくるタイプの問いくらいな勢いで

「それはガートラント城?」
って聞いたら
「ちがう」
って。

 

 

もうお手上げなのでフレンドグメコに聞きます。

 

素晴らしい回答や。
すぐ向かう。
今すぐ向かう。。。
向かう。。。。

それでは聞いてください。

【ゼルメアの中へ】

 

うふっふー

 

行ったことないと無いみたい。

 

 

ぽつぽつとヒントをくれます。
竜・・・!
何年ぶりの竜だろう。
そしてここでわかりました、レンダーシアです。
レンダーシアです!!!!
レンダーシアのどこかにあるのです!!!

 

 

 

 

竜に乗ってマップ開いたらきちんと書いてくれてました。
さすが。
あやうくもう一曲歌うところですわ。

 

 

さぁ!初めてのゼルメア!
ここではじめましてのポロンさんが仲間に加わりいざ!駆け抜ける!
ゼルメア!!!!!!!

 

 

 

 

なんか、もうこんとき冒頭で言ってたみたいに、結構飲みながらやってたので、ちょっともうずっとグメコにお任せ!って感じでルールがよくわからんかった。
グメコがなんか立ち止まって、こんな感じで腕組んで

ちょっと考えてる感じしてから
すごいうまいこと進めてくれた。

なんかもうゼルメア!じゃなくてグメコにお任せ!って名前に変えてもいいくらい、むしろその方が名が体を表してる感じやった。

ポロンさんもたぶん腕利きな方や。
わたしわかるねん。
グメコと協力してなんかやってる感すげぇあったし。

 

この二人は

敵でたときに
「これは強いやつな気がする」
的なことしか言うてなかった気がする。

ほんで戦闘で死んだのもこの二人だけやった。
ランガーオ村に帰られへんよ!これじゃ!

 

 

しかもね、これ見てくださいよ!!!

誰が見てもポロンちゃんやん!!
法律ギリギリやでこれ。

 

 

 

 

やぱね、グメコのおかげで
途中離脱!みたいなんもなく、すげぇスムーズに全部いけました。
ただ、私こんな形で最新装備手に入れると思ってなくてしかも
見たこともない最新装備の足だけ!
とか手に入るからなんか・・・わたしもっと喜んだらよかった。
戸惑いでうまく喜べてなかった。
ずっとこんな感じやった。

わたしも、慣れるかな・・・(遠い目

だからね、みなさんゼルメアはもうグメコにお任せ!
次もつれてってねー!

 

ランキング参加中!

  • 拍手 (5)

2 comments

  1. 実はブログが更新されてるのを、ニヤニヤしながら喜んでおりました。
    と、思いながらもあの日(どの日?)のように突然更新が無くなるのでは、とかドキドキしながら楽しく拝読しておりました。
    しかし、本日は私、焼酎的な何かをがぶ飲みしましたので何だかテンションが上がったので、コメント記載しようと思いました。いつも本当に素敵な文章で楽しませてもらっています。
    ありがとうございます‼️
    季節の変わり目ですが、首回りや、穴回りをご自愛下さい。

    1. ぬおおお!お久しぶりじゃないか・・・ッ!(抱
      がぶ飲みしていいのは、みるくコーヒーだけだっちゅうの♥
      久しぶりのコメント嬉しいです!!
      いつか来るかもしれないその日までまたたまに読んでやってもらえたら感涙にむせびます。
      最近穴すごい調子いいんですよ・・・ありがたや。
      なにやら最近悪いニュースが多いのでお互い身体には気を付けましょう。。。

りきっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。