魔法戦士のレベル上げしてきました。

今日は一日ドラクエしていた気がします。
っていうかいったいどうしたんですかバザー!!!
価格破壊や~
全体的に値上がりしてますね。
波に乗って防具をいつもより高めの値段で出品しましたが、確認したところまだ売れていません。
そりゃみなさんわかってらっしゃいますよね…。
さてさて、魔法戦士のレベル上げをしてきました!
わたし魔戦36
サポ武51武51旅芸人52
です!
場所はヴェリナード北の右下あたり。

一番右下のヴェリ南の手前のブロックですね。
このあたりで
・きせいじゅ
・アサシンエミュー
・サイクロプス
・ゴールドオーク
を狩ります。
だいたい、きせいじゅが多いのでメインはきせいじゅ狩りでした。
で、もしサイクロプスがいたらアクセ狙いでちょっとやっとこか~くらいの感じです。
この四体ともこのレベルでしたら強敵ボーナスがもらえます。
きせいじゅで54か53まで。
アサシンエミュー、ゴールドオークが56まで。
サイクロプスは74までもらえます。
(攻略サイト情報です笑)
今回はわたしが36でサポの最高レベルが52でした。
それでもらえる経験値がどれも一体200~でした。
武闘家さんが優秀で優秀でサクサクプレイです。
二人とも攻撃230ほどあったと思います。
旅芸人さんはザオ要員ですが攻撃力は日輪で270ほどあり充分ほどの力があります。
これで1ターンで1体狩りとれました。
なのでとてもサクサク。
タコさんほどではないですが、タコさん一体1確でなければこっちもいいかもしれないですね。
こっちは1確ではなく1ターンで一体です。
注意すべきはアサシンエミュー。
即死がありますね。
不安でしたらザオ要員二人必要です。
なので、あえてアサシンエミューにぶつかることはせずに、きせいじゅのお供で出たときはアサシンエミューを真っ先に狩るように心掛けてやってました。
で、結果30分元気玉使って経験値40200でした。
MPパサーがあったので宿へ帰ることもなかったし、すいていたしで良かったのかと思います。
これでレベル40まで上げました!
HPパッシブとれたのでしばらく魔法戦士は放置しちゃいます。

狩っている最中、たぶんアサシンエミューにやられたんでしょうね、サポは生きているのに本人のみ死んでいるパーティがいました。
わたし自身魔法戦士なので生き返らせる術がありません。
サポのMPキレならなんとかなると思い小瓶をまこうと死体のサポを確認すると、魔戦と盗賊しかおらずザオ要員がいませんでした。
あぁ、ドンマイ!
っと思っておいのりだけして狩りを続けていたんですね。
ですが、なかなかあきらめません。
ずっといるんです。死体が。
たぶんわたし以外誰もこない。
この人なんであきらめて教会に帰らないんだろう。
まさか…
大金持ち歩いてた系か…?
こうなったら他人事ではありません。
1Gのありがたみはわかります。
おいのりをしてルーラで飛び僧侶に転職して走る!!
もしかしたら間に合わないかもしれない。
彼もあきらめたかもしれない。
でも、もし
まだ彼がいたら…
誰もいないあの場所でただ一筋の希望をあきらめきれず沈黙していたら。
走れ!レイン!
来るとき、あえて声はかけてきませんでした。
気を使わせてはいけないと思い黙って僧侶に転職してきたのです。
見えた!
彼はまだいました!!!
あわててザオリクします。
残りタイムは1分ほどでした。
「ありがとう!」
たった一言の定型文ですがじんわり心に沁みこみました。
間に合ってよかった。
気恥ずかしくなってしまったわたしは一言も声をかけることなくルーラします。
だって、わざわざこいつ転職してきやがったぜ!って思われたらねぇ…。
そして、また何事もなかったかのように魔法戦士に転職し狩場に戻ります。
すでに彼はいませんでした。
きっと大金をあずけにいったのでしょう(勝手な妄想です)
よかった、一人のアストルディアの戦う仲間を守れた…。
そこからの二連戦。
まさかのメタスラタワーが二体それも二連続で出現!!!!
なんたる幸運!
まさか、さっきの彼…
…運営???
お礼の気持ちでこんなことを?
いいことはするもんですな!!!!(わたしの妄想です)
ですが、助け合いの精神は素晴らしいです。
みなさん仲良くアストルディア生活楽しみましょうね♪
ランキング参加しています。

  • 拍手 (0)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。