クリスマスなんて大嫌いなんちゃって!

トントン
私は心地よい寝息をたてている彼の肩をたたいた。
眉間にしわを寄せる彼はまだ夢の中。
「ちょっと、起きて起きて」
現実と夢の中をいったりきたり。
時計は0時を回っている。
子供はすっかり夢の中。
さっき食べたケーキのチョコプレート、まさか半分くれるなんて思ってなかった。

成長してるんだな…。

なんかちょっと感動。
時間はちゃんと流れてる。
私が泣いても笑っても、ちゃんと流れてるんだ。
すこしむくわれた気がした。

…じゃなくて、そろそろ良い時間だからお願い起きて。

「サンタさん、サンタさん、お仕事の時間ですよ」

パチっ!そう音がしそうなほど見開いた目がしっかり私をとらえて、にへら~っと笑った。
寝ちった。そういって笑った彼はあの頃より少しまるくなったな。

「さて、お仕事お仕事」

(もう…仕事に行くときの顔とは全然ちがうよ
嬉しそうな彼の横顔を見てわたしもすごく楽しくなった。
明日同じ顔が同じようにきっと喜んでる。
ママ、サンタさんきたよっ!て、きっと朝一番に見せてくれる。
ふふっ、サンタクロース。
この子と、わたしの…。

 

 

 

 

やっふうううううううううう!!!!
レインだよおおおおおおおおおおおおおお!!!!
サンタさぁぁん!
見えてるううう!?
あの時のあの子ですよおおお!
へへ!こんな大人になっちゃった><!てへ!
プレゼント、もういらないよ!欲しいものはだいたい買えるよ!
でもね、なんか寂しいや!へへへ。
サンタさん!がんばって!
今ももちろん飲んでます\(^o^)/

 

またまた色んなイベントに行ってきましたよ~!
最近イベントづくしですね!
わたしのフレンド フジコちゃん。
赤いアフロのゴリラなんだけど、ほかのゴリラとはどこか違う。
きっと女子高校生が彼の事をみたらこう言うだろう。

 


「なにこれ超かわいいんですけど~~~~~!」

 

彼は可愛い。
通勤かばんにキーホルダーとしてぶらさげたいくらい可愛い。

そんな可愛い彼がイベントを開いたのでレインもさっそく遊びに行ってきたよ!
もうちょう楽しみにしてたの。

フレンドのイベントってあんまり行ったことなかったから楽しみしてた。

いくいく!イベント行くよ!何時から?
「20時から!!!」
 2 0 時 か ら
早やない?

 


しっかり20時にはじまってました。
レイン若干帰り道走ったからね。
この歳で走るの本間みてられんから。

 

よけるよね、これ走ってきたら「ひっ」てよけるよね。
ほんで20時からスタートでこんだけ集まってるとはふじこちゃんの人望の厚さ。

最初の二分間はふじこちゃんの生い立ちコーナーだったみたいだけど、なんかフジコのこと言いたい言いたい言うて全然いわへんから、はよー!はよ言えや!はよ!とRGへの芸人の愛されツッコミ並みにガヤガやするかと思いきやわりとみんな待ってるから、言ってくれるのみんな待ってるからレインも大人しく待ってたら、ふじこちゃんが進行し始めたので結局ふじこちゃんの生い立ち早くいいたいな!しか聞こえなかったちっきしょーー!!!
かなり彼はハートが強いみたい。

 

そっからレインは審査員席へ!
なんとこれから始まるTEIKEIコーナーの審査員の一人に選ばれました。

TEIKEIって知ってますか?

定型文だけで会話して「笑わせる」。

予告なしに組まされて、そこから二人で用意した定型文で会話する。
そして今回は特別ルールで会話のどこかに「ふじこ」を入れる。
レイン初めて見たんだけど、
これめちゃくちゃおもろいわ。
とにかく、予想が出来ない。

 

A「げんきですかー!」
B「先日母親が妊娠しまして…」
A「それわかるわかるー」
B「巻ぐそボンバー!!!」

 

って感じ。
支離滅裂やねん。
もうね、審査員として聞いてたけど
点数つけるのむずかしすぎ。
全部が全部おなじくらい支離滅裂やねん


   「おなかすいたなー」
「フジコもそう言ってました」


   「屋上に牧場があるよ」
   「五臓六腑が爆発!」

これ点数つけれる?
いや、ね、
ほとんど覚えてないから今のはめっちゃうろ覚えの内容だけど、でもながれ的にはこんなんやで。
みんなこんなん。
最初の一組6点で次の一組60点とか意味わからんつけかたした。

 

 

良いイベントだった。
後半はフジコにまつわるクイズ大会でふじこちゃんの愛され具合がよくわかった。
結構人数おったけど言える?クイズの問題で
「フジコちゃんの好きな食べ物は?」
言える?
この問題言える?
たとえば、結婚式の二次会で
新郎新婦からのクイズ問題。
「彼が好きなわたしの手料理は?」
言える?みてられへん、ほんま見てられへん。。。
いや嘘、嘘やで。
ご祝儀払う。
その言葉聞きたいためにご祝儀払う、てか払った!
3万だか5万だか!その言葉聞きたいために払った!
嘘やっちゅうねん!!(地面にご祝儀袋叩きつける
もう全然ほんまそれやったら今までまきグソしたことあるかどうか聞きたい。
寝っぺしたことあるかとか聞きたい。
でも聞いた。
でも笑顔で聞いた。
なんやったらふかれへん指笛チャレンジした。
ひゅーーーーー!つって。
ゆびべちゃべちゃ。
でもな、今回はちゃうみんなすごい好きなんや。
みんなふじこちゃんのことすごい好きなんや。
やから答えた。
レイン答えた。
「フジコちゃんの好きな食べ物はー!エビフライー!!!!」
「せいかい!」っつって。
ほんでレインも笑えた。
ちゃんと笑えた。
良いイベントやった。

アイがあるイベントだった。
こんなイベントは何回も行きたいからまた楽しみにしてる!
ランキング参加中!
クリッククリック!

  • 拍手 (0)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。