みんなで3悪魔~ジュニアと遊ぼうPart2~

レインがドレアをしたぞーーー!!

ここ最近の私。

あたらしい私

どうでしょう、近年まれにみるまともでカッコいいドレアにレインの戦士への愛が感じ取れますね。
レインの本職って結局なに?
ってよく聞かれるのですが、戦士で始めて、そこから割とずっと戦士で…てか、もうほんと最初に世界救うくらいのとこまでずっと戦士で、、、新しい装備が出れば、買って、あの時は8万とか6万とかの装備で全財産なくなった…っとか言うてガチャコッコ行ってましたね。
バトマスが登場してからやっとバトマスを始めて、そっからずっとバトマスで、、、戦士はあんまりやってないっていうか…両手剣戦士はあんまり行くとこないから自然と疎遠に………なので愛あるんです。戦士に。ほんとうに。
渾身切りでダメージ100超えたときなんか超感動したかんね。
あと戦士クエのラストは最強。
フリーズブレードの打ち合い超けっけー。
リプレイってできるんかな。
今、強くなった自分で戦士でもっかいいきたいな…!!!
結果本職って聞かれてもなんていうか本職両手剣使うやつですって答える。
そんなレインもいまだにエンパイアブレード使ってます☆
って、もうなにコレ捨てたい!!
次の両手剣、天馬さんみたいな見た目でしたね!天馬の上位版みたいなかんじなんでしょうか…。

わたくしレイン、がっつり天馬さん使ってましたが、全然いてつく効果が効いてた感じは体感できませんでしたな…なんかもう見た目がいいでしょっ☆って気持ちで使ってました。
さて、先日。
あれは少し肌寒い、クーラーガンガンの部屋で毛布をかぶってかむしかせんべえをかじりながら尻をかいていたときでした。
ピロロロン
「ウホウホ!!ゴリゴリゴリ!!」
突然グルグルゴリラからのフレチャ。
やだ、もう…また。
いつも言ってるじゃん、ほんやくこんにゃく食べてから声かけてよ…。
「3悪魔いきませんか」
それはグルグルゴリラから突然の誘いだった。
――わたし…3悪魔コイン持ってないよ。
「ウホ!」
やだ、もう…少ない、食べた量少ない。
もっとほんやくこんにゃく食べなさいよ…。
「俺が出す」
なんと珍しい事でしょうか。
グルグルゴリラが3悪魔をおごってくれると言っています。
わたしは喜んでついていきました。
この時の私はまだ、この後恐るべき衝撃体験がおこることを知らない。
集合した私達。

隔週ヒロインレイン!
初対面!アフロウエディガールトワラト!
グルグルゴリラプラン!
感じろ、彼女は確かにそこにいる……とーべんさん!
とにもかくにも、もう何回目の三悪魔でしょうか。
たしかに強敵ではあります。
間違いなく私が戦ってきたコインボスの中では最強。
ですが戦い方だけ覚えれば勝てないこともない。
もちろん強敵です。
ですが、やっぱりどの強敵にもふさわしい戦い方があるんです!
A連打だけのレインは卒業したんです!
この日も、さほど苦戦は致しませんでした。
初戦、グルグルプランがなんか踊らされていましたし、アフロトワラトはFBの度に「一揆!一揆!」って言ってたけどそんなこともまぁ慣れます。
確かに強い、3悪魔。
気は抜けません。
そして何週かしたころ。
突然、屈強な筋肉を持つグルグルゴリラの彼はこう言いました。
「うんちかえてくる」
私は思った。
さすが、プロのネットゲーマー。
おむつしてんだ。
ここでプレイヤーが入れ替わります。
おむつを取り替えているプランにかわり、ぷらのすけの登場。
見た目はグルグルゴリラ。
ですが中身は違います。
ここで突然!懐かしのアノ!!コーナー!!!

だ~れにも~ないしょで~フンフンフンフーンフンフフン♪
皆様は覚えているでしょうか。
彼はプランジュニア、またの名をぷらのすけ。
プラン氏のジュニアである。

あの日。
父に内緒で父のとっておきの奇跡のハンマーを使ってせいどうの大剣を作ったジュニア。
今や行く人のめったにいない武器屋で買い物をするジュニア。
やりたいことをやる!キラキラした好奇心旺盛な少年!
そんな彼が満を持して再登場です。
見た目はグルグルのままなのに、何故か…何故か溢れ出る無邪気感。
途端に高くなるジャンプ率。
残る女性三人組からほのかに香りたつ女性ホルモン。
ぷらのすけ君。
登場してまもなく
運命の巡り会わせ。

導かれました。
久しぶりのトルネコさんです!
あ、お察しの通りぷらのすけくん装備を変更いたしました。
いや、わたしだって

こんな恰好のグルグル眼鏡操作したくないよ?
気持ちわかる。
さて、トルネコや今やいったい何を買えばいいのでしょうか。
いままでずっとはぐめたを買って転売していました。
ですが、今やはぐめたの価格も落ちていますね、みんななにを買っているんでしょう。
悩むレインはふと思いました。

「ジュニアはなにを買うんだろう?」
転売なんて汚い心はジュニアにはありません。
本当に買いたいものをジュニアは買うのです。
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


ジュニア・・・・?
購入前のジュニア

購入後のジュニア

おわかりいただけただろうか?
これはまさに装備した瞬間をとらえた写真です。
グルグルゴリラではありません。
[ マ ジ カ ル ゴ リ ラ で す ! ]
こんな衝撃展開、誰が予想したでしょう。
なにが欲しいかと聞かれ、彼は眼鏡を選択したのです。
「グルグル眼鏡」を変更するために…。
この瞬間、笑いすぎて他3名操作不能。
もちろんのちの3悪魔・・・。

惨敗です。
これはまったくもってジュニアにかわったからではなく、大人3名が笑いすぎて起きた事故でございます。
開幕どんどん強化されていくマジカルゴリラ(ビックシールド!キラーン!)に夢中で写真を撮ろうと必死になったレインはキングヒドラのテンションをおさえることをおろそかにしました。
戻ってきた本物のプラン氏はこの状況を見て言葉を詰まらせていました。
死にかけてるわ、装備かわってるわ、眼鏡おしゃれになってるわ…。
でも今になって思うと、もっとちゃんと勝ちたかったなって…
ジュニアに3悪魔初勝利をプレゼントしたかったなって…
そう思います。
そこからジュニアからプラン氏に操作をバトンタッチしてもう一度3悪魔に挑戦したんですが
突然プラン氏が
「みんなさぁ、戦闘苦手やったのにさぁ、うまくなったよなぁ」
とかなんか酔っぱらいだしたOLみたいになってきて
「いてつくはどうでみんな逃げたときとかさ、感動した」
って、これネクロくらって死んでる時に言うてるんです。
いやどこが?
とにかく面白すぎた3悪魔でした。
ゲームパッドに向かってヌンチャクふりながら笑っていたレインでした。(私はヌンチャク民なのでテレビ画面でやってるときももちろんゲームパッドに変更したときもゲームパッドに向かってヌンチャクをふっています)
当日はこのブログの5億倍面白かったです、間違いないです。
ブログランキング参加

  • 拍手 (0)

One comment

  1. この前討伐買ったときにブログ待ってますって言ってよかったです!更新されてる!!
    いつも面白いブログありがとうございます(ノ´∀`*)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。